かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

病み上がりの散歩

 

4/11

病み上がりの散歩


トドラに来て3日目、ようやくトドラ渓谷の景色をまともに見ることができました。以前諭さんが来たときはマラケシュからのツアーで立ち寄ったそうなのですが、短い時間でパパッとみただけだったがよかったからもう一度来たい、ということで今回はじっくり見て回る予定です。

病み上がりとはいえ、なんにもしないもの退屈なので、少し周辺を散歩することにしました。人間はたった一日寝たきりになるだけでも筋肉が衰えてしまうので、せっかく今までカミーノ巡礼のために体力づくりをしてきたのにもったいない!と思ってしまう私です。

諭さんがトドラ渓谷にタクシーでくる途中景色のいいところがあったから行ってみたい。というので、軽い散歩のつもりで出かけました。

f:id:www-mix-ff:20171201002126j:plain

 

最初はよかったのですが、途中から行けども行けどもたどり着かず。結局片道2時間7kmを歩いてようやく到着しました。

f:id:www-mix-ff:20171201002022j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201002433j:plain

f:id:www-mix-ff:20171201001959j:plain

f:id:www-mix-ff:20171201002325j:plain

 

f:id:www-mix-ff:20171201002049j:plain

 

通る車も時々止まってここから景色をみていました。
風もあって汗ばんだ身体には居心地のいい場所でした。

でもやっぱり病み上がりのせいか、足が重たく、腰も安定しない感じがしました。帰る頃にはすっかりくたくたでした。


今日は宿に日本人のお客さんも見えていました。1年半世界一周してきたゆうなさんと10年近く旅をしていて、今はモロッコに長期滞在しているタカさん。お二人と夕食を囲みながらいろいろな旅情報を教えてもらいました。

 

f:id:www-mix-ff:20171201002025j:plain