かめかめさんぽ

世界一周ふたり旅

ビアナ

5/4

 

ビアナ

 

朝ごはんに買ってあったヨーグルトを食べたとき、間違えて他人のヨーグルトを食べてしまいました。しかも自分達のより少しずつ高いやつを。本人に謝り、お金を渡そうとするものの断られ、代わりに自分達のヨーグルトをあげたのですが、やはり少々バツが悪いです。

 

諭さんはちょっとテンションが下がっているようす。

 

身体はこの生活に慣れて来たのか、最初の頃の筋肉の痛みはありません。そういえば背中の痛みも治まっているようです。

 

f:id:www-mix-ff:20171203114336j:plain

 

今日は20キロ。

 

f:id:www-mix-ff:20171203114434j:plain

 

ひたすら平坦な道を7キロ行く道から始まります。

 

f:id:www-mix-ff:20171204193252j:plain

 

諭さんはやっぱり気分が乗らないようす。朝の一件とそれに加えて一週間の疲れが出てきているのでしょう。

 

昨日のワインのせいか手のひらがむくんでいました。

 

f:id:www-mix-ff:20171204193342j:plain

 

延々と続く巡礼の道。

 

f:id:www-mix-ff:20171204193401j:plain

 

小麦畑とブドウ畑と菜の花畑に囲まれ、空は広く、聞こえるのは鳥の声と風の音。

 

 

君の行く道は

果てし無く遠い

だのに何故

歯をくいしばり

君は行くのか

そんなにしてまで

 

君のあの人は

今はもういない

だのに何故

何を探して

君は行くのか

あてもないのに

 

君の行く道は

希望へと続く

空にまた

日が昇る時

若者はまた

歩きはじめる

 

 

 

 

いつかドラマで聴いたこの歌が

今回の旅行のテーマに

とてもあっていると思って

何度も何度も聴いていました。

 

歩いていると自然とこの歌を

歌いたくなります。

 

 

 

気がつくと諭さんが

ずいぶんと後ろを歩いていて

すっかり自分の世界に入っていたようです。

 

ペースも速くなっていたらしく、

かなり早い段階で10キロ地点、

今日の半分のところまで来てしまいました。

 

そのあとは諭さんの膝が少し痛み出してきたので下り坂に気をつけながらスローペース。

 

それでも、歩き慣れてきたせいか

目的地までは予定より早く着くことがでしました。

 

宿がまだ空いてないのでちょっと待った程です。

 

ここを通り過ぎて次の街へ行く人も多いせいか、宿が今までよりも静かでゆったりしています。

 

キッチンも混んでる様子があまり無かったのですが、いつも通り早めに作りました。

 

たくさん歩いているので、たくさん食べます。

 

カミーノでは痩せるかな〜〜という下心もありましたが、歩いた以上に食べているので、ちょっとその効果は望めないかもしれません。

 

明日は天気予報が一日中雨。

どうなることやら。

なんにせよ早めに寝て体力回復です。